不安定になったとき。

自分で決めたこと。

 

初めて親に逆らった。

初めて親が怒ってるのを無視した。

 

自分が幸せであることが一番大切。

 

幸せとは何なんだろう。

 

 

幸せって、

 

 

ゆっくり育てたら何が見えるの?

 

 

何が待ってるの?

 

 

人間はまだ来ない、未来を思い描いては不安と心配になる。

 

 

なぜ、

 

 

未来はもっと明るくて希望に満ちてて喜びと愛で溢れてるかもしれないのに。

 

 

大丈夫。

 

あなたの中にいるあなたが大丈夫だと感じるなら大丈夫。

 

幸せだと思うなら大丈夫。

 

 

いま、幸せですか?

 

幸せを感じ取って。

 

小さな小さな幸せかもしれないけど、

あー今日も幸せだと感じてみよう。

 

 

あなたが幸せであることが一番大事。

 

 

今日の幸せは何だろう。

 

 

あたたかいシャワーを浴びて、

ご飯を食べて、

大好きな猫と一緒にテレビを見て、

 

眠る。

 

 

それだけでもう幸せじゃないか。

 

 

大丈夫。

 

安心安全の世界にいて、

 

あなたはあなたの境界線を守って。

 

 

これは相手のもの、コト、

これは親のもの、コト、

 

 

自分を幸せにできるのはまずあなた自身であることを忘れないで。